さんごりのゆるーい日記

気が向いたときに気が向いたことを。

人生は短い。ダメ男に付き合ってる時間はないのだ。

とても個人的な恋愛の話をブログで公表するつもりはなかったけど、これ書いた後結局公開しないかもしれないけど、一度冷静になって客観的にこの関係を見てみないと前に進まないなと思って、ちょっとこのブログを利用します。
結論から言えば、私は彼との関係を今すぐ終わらせたほうがいい。私のことを考えてくれる人なら、誰に相談してもそう言ってくれる自信がある。
彼は自己中だし、自分が悪いことを認めないし、謝ることができないし、すぐ怒るし、何よりも嫌いなところはすぐ嘘をつくところ。
ほんとにどうしようもないことで嘘をつく。浮気したとかだったらまぁ嘘をつくのも分かるけど(嫌だけど)、ほんと「え、なんで!?」ってところで嘘をつく。そして、私が明らかに嘘だと証明できる証拠を目の前に突き詰めても、苦しい言い逃れをして嘘を重ねていく。
何度も嘘つきは嫌いだという話をしたにも関わらず、全然学ばない。嘘が上手で気づかないようにしてくれるならまだしも、すごくバカバカしくてバレバレの嘘をつくから私もすぐに気づいてケンカになってしまう。
誠実さのかけらもないよねぇ。。
それでもここまで一年近く続けてしまったのは、やはり好きなところもあるからなんだけど、それはあえて書くまい。
これまで何度か別れようとしたけど、結局戻ってしまったのは、自分の弱さ。
一人になるのが怖い。この知らない街で、家族や友達もほぼいない街で、彼を失ってしまったら私には何も残らない。誰ともコミュニケーションを取ることなく、ひどく落ち込んでしまうかもしれない、という恐れ。
彼とはたくさん言い合いやケンカもして、冷静な話もして、相手を理解して私の気持ちも理解してもらおうと努めてきたけど、他人だからそう簡単に変えられるものじゃない。
だけど、自分だったらきっと変えられる。少しずつ、強くなる。
少ないけど好きな友達も周りにいるのでもっと会う時間を作る努力をすればいいし、少し積極的にさえなれば新しい人間関係を作る場所もある。知り合い、程度の関係の人たちを友達にする努力もできる。
まずは少しだけ強くなって嘘しかつかない彼との関係を清算して、そして少しずつ少しずつ他の人間関係を充実させていけばいい。
人間関係だけじゃなくて、もっと好きなことに没頭する時間を作ってもいいし、勉強とか読書もして自己開発したい。
時間はいくらあっても足りないのだ!!彼の嘘に付き合って泣いたり叫んだりして時間を無駄にするのは超もったいない!!!
あんな嘘つき男に、こんなに誠実で真面目で優しい態度で向き合うなのはもったいない!!
というわけで、変われるよ、強くなれ、私。