さんごりのゆるーい日記

気が向いたときに気が向いたことを。

彼で大丈夫と思える理由

昨日、婚約指輪を買ってもらいました。

まだプロポーズされてないんだけど、ふたりで指輪を選んで購入した時点で、もう婚約しているようなものだよね。。

でも人を喜ばせるのが好きな彼のことだから、プロポーズもしてくれるだろうと期待はしてます♡

 

まだ付き合って2ヶ月ちょいの私達。。彼のことは好きだけど、こんなに早く決めてしまっていいのか、という不安は常々感じてる。

昨日指輪を買った帰りに、彼に聞いてみました。

「もう簡単に後戻りできないところまできちゃったね。。〇〇くんは大丈夫かな、とか不安になったりしないの?」

「しないね。自分は付き合うとき既に自分には〇〇ちゃん以上はいないって思ったんだよね」

「なんでそう思ったの?」

「最初から、〇〇ちゃんが常に自分の期待を上回ってきたの。自分は〇〇ちゃんに会う前に何人かの子と会ったけど、結構細かいことで気になっちゃうこととか多くて。〇〇ちゃんはそういうの全然なかった。それと、自分は誰かと何日間か一緒にいると疲れちゃってだめなタイプなんだけど、〇〇ちゃんとは大丈夫だった」

と、本当に嬉しいことを言ってくれました。

 

とはいえ、私は彼に対しては直してほしいところ、気になるところはある。

「大丈夫かな。。」と悶々と考えてしまうこともあるんだけど、この週末でなんか彼で大丈夫かも、と思うこともできた。

彼は結構頑固で自分が正しいと主張するタイプ、と思う。結構間違ってること主張してきて、後で私が「ほら〜」ってなることも多いし。

でも、ちゃんと話せば聞いてくれるんだなってことがわかってきた。お金の話も、私結構偉そうなこと、彼にとっては耳が痛いこと言ってしまったけど、機嫌を損ねたりすることなく聞いてくれるし、一旦受け入れてくれる。

頑なにこちらの意見を否定するのでなく、妥協案を提案してくれる。

こういう面があれば、大抵のことは話し合って乗り越えていけるのかなって。

後は相手のことを大切と思う気持ちを持ち続けられたら、大丈夫かなって。

 

てか、私が頑固なんだよね〜。。大体自分が正しいと思ってるし。

彼を見習って、柔軟な考え方できるようにならねば!

彼とのお付き合いを通して、私も今よりも素敵な人間になっていけたらいいなと思います。